なっちファンの集い2009東京レポ


なっちファンの集い2009東京 赤坂BLitzでの「見ごろ、食べごろ秋なつみ」
第2回公演に参戦してきた♪

グッズを買うのと知り合いに会う為に早めに来たために、1公演が終了するまで
少し待つことになったが、そんなに苦痛ではなかったな。
階段でぼけ〜としながら待っていたら、赤坂サカス辺りに人だかりがあるのを発見。
なんだろうと思って歩いてみたら、ダウンタウンの浜田、キャイーンウド鈴木
黒人タレントのボビーを発見(笑)
リンカーン」の収録風景だった。


ファンの集いの司会進行役は例年のごとく上々軍団だった(笑)

1.食欲の秋と言うことで麺を使った本格料理に挑戦

メニューはキムチの春雨とカルボナーラだった。
キムチのの春雨方は記憶に自信がないので、カルボナーラ中心で。
カルボナーラは細い麺を買ったつもりが、いざゆでてみようとした所、
麺がさらに細めだったために卵が絡みすぎてしまい、なっちは面をくらったようだ(笑)

2.読書の秋と言うことで、上々軍団との即興朗読

午前2時の足音
タイトルが「午前2時の足音」となっているのに、なっちは午後3時と無理やりに設定(笑)
そこから違うだろと言いたくなったけどね(笑)
上々軍団との3人での連携がうまくいったのか(?)なんとか締めができたことはよかった。


3.芸術の秋と言うことで撮影した写真画像作品発表

なっちが公式サイト上で、皆さんの撮影した写真の画像を募集していた作品を発表した。
3位だと思ったけどマイミクのかなちゃんが撮影した
ピースをしている子供達がエントリーしていた(笑)
留学先のフランスで撮ったらしいのだが、その写真の中の黒人の子が周りの子供達に
押しつぶされるような感じでピースをしていたのと、
もう一人の子がピースしている腕がちょうどその子
の顔を遮っていて見えなかったのがなんだかよかった(笑)
外国にはピースの風習がないんだね(笑)

2位は、猫が植物を植えるプランターに挟まって
日向ぼっこをしている写真の画像を紹介した。
猫の体が半分以上くらいプランターの中に入っていて、
気持ちよさそうな顔をしていたのが印象的だった(笑)

1位は、「キノコ雲の襲来」と言うタイトルで。
富士山の8合目から撮影したきのこ雲の写真なんだけど、
朝焼けの富士山から、きのこ雲がUFOの襲来に見えるように感じる
上々軍団がそれを見て「天空の城ラピュタを想像させる」と言っていた(笑)


4.音楽の秋と言う事でライブになった。

上々軍団は、漫才をした。
鈴木が不幸だとネタに対して、岡見(坊主でボケの方)は、
それに輪をかけるネタで対抗(笑)
ボケの内容には必ず「小泉さん」と「ツーツーで」が入った(笑)

なっちはもちろん歌で。
セットリスト
1.学生時代(アルバム「2nd〜染み渡る想い〜」)
2.息を重ねましょう(シングル)
3.あなたに会えたなら(ベストアルバム「15職の似顔絵達」)
4.夕暮れ作戦会議(アルバム「2nd〜染み渡る想い〜」)
5.愛しき人(アルバム「25〜ヴァンサンク〜」)

全曲座ってライブ鑑賞と言う形だったな。
最近のなっちの曲はやさしっとり(なっち考案の言葉w)曲ばかりだから、
個人的にも座ってなっちの歌に聴き入る方がちょうどいいぐらいだしね。
なっちの歌声がすごく心地よく聴こえた♪

握手には、会場に着いて話すまで内緒にしていたけど、ヤフオクで落とした
チェブラーシカ」の携帯用ストラップつきのぬいぐるみをなっちに見せながら下のようなやり取り(笑)

俺「金曜日の夜はどうもでした」
(●´ー`)「チェブラーシカ(笑)」
と簡単に済ませた(ノ∀`)
もう少し話してもよかったはずなんだけどね。
はがしとかいろいろ注意しながらの結果だった。

今回は自分が思ったほど緊張しなかったな。
握手慣れしてからだと思う。

しかし、なっちに話を合わせる為にチェブラを落とすとは(笑)
どっかの界王神達(なじょ)とは比べるほどのヲタレベルではないから、まだ薄々ヲタレベルではあるかな(なじょ)

本当に充実したファンの集いだったし、イベントを開いたなっちに感謝だね♪

昨日参戦した皆さん、それからなっちやスタッフの方々、昨日は本当にお疲れ様でした♪