ライバルサバイバル静岡市民文化会館レポ

昨日は、娘。のライバルサバイバル静岡市民文化会館に昼公演のみ参戦してきた。
最寄の駅から静岡駅まで45分ぐらい掛かった。
そこから会場まで徒歩で15分ほど掛かる距離。

会場に着くなり、c-○遺族(w)の集まりの方に行ってもいないし、
連絡がつかないので、「ヤロースルーしやがったなw」と思っていたら、程なくして連絡が来ていたことがわかった。
後で聞いたみたら他の所にいたみたいで、なるほどなと思ったw
会場の外にいると着信音がわからないんだよねw
何のための携帯なの?って感じだよw
申し訳なかったよ本当にね。
もう少し新しい携帯に機種変した方がいいかもな。

もう1つのマイミクの集団にはすんなり会えたね。
今は亡き「Hel○oなっち」と言うサイトの集まりなんだけど、
結構今でもつながりがあるから、どうしても会っておきたかったんだよね。

後は3年前からの知り合いに会えた事。
なっち→ガキさん→JJと推し変したけど、基本は変わらないからね。

席は1階30列とは言え、非常に見やすい位置だと思う。
逆ドリもお勧めの会場だと言えるw



事前に、2ちゃん娘。狼板の「一人で行くモーニング娘。コンサートツアー2010秋〜ライバル サバイバル〜」スレと、
それに関連する楽曲動画が貼られているスレを見ておいてよかったなw
そうは言っても、フリはブッツケ本番だったw
娘。の方がフリコピには開放的空間だよねw
個人的には、なっちとは違う雰囲気を楽しむのもいいと思う♪

最初のMCの時に、亀が涙を流していたのが後ろの列からもよくわかった。
卒業が近づいているから、だんだん名残惜しくなってくるんだろうね。
それを気にかけたのか、メンバーが涙をぬぐっていた

中国のお年玉の袋が赤と言うのを聞いたよ。
昔からの慣わしのようだね。

亀ヲタの人達やJJヲタの人達が結構推しジャンしてたね。
皆名残惜しいから思わず推しジャンしまくったのかもしれない。


れいな「静岡コンは省エネで」ってMCで言ってたから、
エコモニ。のエコバックを持って行ってよかったw
後ろの人の視界の邪魔になるからエコバック挙げなかったけどねw

セットリスト狼引用

そうだ!We're Alive
Hand made CITY

  • OPENING MOVIE

あっぱれ回転ずし!

  • MC

この時、亀が泣いていたのが後ろの列からも
泣き出すかもしれないよ
女が目立って なぜイケナイ
強気で行こうぜ!

  • MC(亀井・道重・田中)

【メドレー】私の魅力に 気付かない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)
キラキラ冬のシャイニーG(田中)〜It's You(道重、BD:高橋・亀井)
レインボーピンク(重P→JP・LP)〜恋ING(亀井→全員)〜元気ピカッピカッ!
愛され過ぎることはないのよ(未発表曲)
なんちゃって恋愛
大きい瞳(亀井・道重・田中)
高橋ソロ(スッピンと涙。 / シークレット)

  • MC(新垣・光井・JJ・LL)

青春コレクション
気まぐれプリンセス
踊れ!モーニングカレー
3、2、1 BREAKIN' OUT!
グルグルJUMP ※間奏で「モー」「ニン」「グー」「サー」「イー」「コー」

  • MC

友(とも)
ENCORE
女と男のララバイゲーム

  • MC

涙ッチ

結構、久しぶりに会う人達ばかりで、どう思われてるか気になったけど、
気にするほどでもなかったな。
石投げられるほどだと思ったのにねww

3人の卒業は確かに寂しいけど、きっと輝ける未来への希望のステップになるはずだから、
3人のこれからの活躍を願ってやまない。
卒業する日からちょっと早いけど、静岡で1階限り参戦した俺の3人へ贈るメッセージとしたい。

昨日参戦した皆さん、それから娘。のメンバー、昨日は本当にお疲れ様でした。
厄介者かもしれないけど(ぇ)、またどっかの会場で会いましょう。