ツアー千秋楽レポ

おとといはなっちのツアー「〜やっぱりスニーカーがすき!〜〜新たな誓い〜」に参戦してきた。
会場まで2時間以内でついた。


席は2階のBの7列目だったけど、すごく眺めのいい場所だったね。
富士山が見えなかったのは残念だったけど。
ビート版のような座布団を係員の方から渡されたのだけど、
俺には初めてだったな。


開演するなり、なっちのアナウンスが聴こえてきて、何事かと思ったら三浦市からの「かもめ児童合唱団」が前座を勤めることになった。

ブログ↓
http://kamomenewsdiary.blog42.fc2.com/blog-entry-12.html

何でも、なっちがこの子達をCDを買うほど気に入っていたようで、
それで、今回の出演になったようだ。
なっち!どんだけ子供好きなのって思ったよ(笑)

ミュージシャンの方達が出てくるのだけど、ショコラと言うストリングスの3人の方達が出てきた。

01.微風
特に生で聴いてもらいたいな〜

02.甘すぎた果実

03.ちょっとずつね

04.スイートホリック

05.森へ帰ろう
こう言うフォーク系の楽曲が、なっちの声質に合うように感じてきた。
癖があるけど、やさしく語りかけるように歌ってるしね。
初日からあったようだけど、今回のステージの雰囲気に合わせたように思える。

MCは覚えてる限りで(笑)
一人きりのコテージで怖くなって何故かシャンプーハットを被ってみたのだけど、
そしたらどこからかカサカサという音が!
シャンプーハットがこすれる音にびびっていたみたい。
例の黒くて大きいにくいやつが出てきたのかと間違えたのかもねw

06.やんなっちゃう

07.小説の中の二人

08.息を重ねましょう

09.くちびるで止めて

10.だって生きてかなくちゃ

11.ザ・ストレス

12.OLの事情
ドゥンベドゥンベが省略されてたな(なじょ)

13.さよならさえ言えぬまま

14.夕暮れ作戦会議
 おとめちっくBANKの千秋楽でのサイリウム祭りを思い出すな。
 1コーラス目はオレンジと2コーラス目で青のサイリウムをみんなで灯して
 なっちを感動させてしまっただよな。

15.大人へのエレベーター

encore
16.あなた色

MC
去年イルカさんのイベントでステラシアターに来て凄く気に入ったので、
自分のライブもここでやりたいと思ってたら決まってうれしかった
自分達をここへ連れて来たかったと言っていた。
確かに人によってはすごく遠くて来るのに時間がかかったけど、
なっちを観たいからがんばって来ちゃったと言う思いの人が多くいただろうから、
苦には思わなかったね。

17.トウモロコシと空と風
アンコールの時の合唱団入場時にリーダーが花束持ってきて、合唱団と一緒に
トウモロコシのさびの部分のフリをやることになった。
その際に、合唱団のメンバー1人1人に話しかける所は、確かにみんなが言うように
欽ちゃんチックだったw
しかしとうもろこしを2回やるとは思わなかったなー

18.恋にジェラシー申し上げます

19.空 LIFE GOES ON

20.愛しき人
リハーサルを聴いていたので、この曲があるのはわかっていたけど、
最後にこうして聴けるとは思わなかったな。

最後の最後に思いがけないサプライズが!
ステージの裏側から花火があがって、しばらく花火ショーになった。
なっちのこれからを願うような感じに見えたな。
なっちが終わるまでそのばにしゃがんで観ているのが、すごく可愛かった。

レポは以上です。

今回、交流できた皆さん、会場にいた皆さん、それからなっち! 
おとといは本当にお疲れ様でした!