カジュアルディナーショー

naccirevo2007-09-10

ブログのみの訪問の方々もいると思いますので、ブログにも書くことにしました。

9/9(日)のカジュアルディナーショー昼に参加してきましたヽ(´ー`)ノ
今回は、去年のなっちのカジュアルディナーショー以来の参加だった。
なっちのMCは親知らずを抜いた話が出て来たとき以来になるね。

会場に着いて、席に着いたときに、ステージから向かってすぐ右側のテーブルににまなっちさん、σ(^^)の目の前のテーブルにゆぃちゃん、小鈴ちゃんが座っていた!
σ(^^)はA−12番の席にいた。

メニューに入る前に、ビールをいっぱい頼み、気合入れを(ぇ)

メニュー
タコとカツオのアジアンカルパッチョ
わさび鴨のロースト マデラソース
ガトーショコラ

まず、タコとカツオのカルパッチョから食べたのだが、カツオ自体にカルパッチョのソースが掛かってなかったのか、
うぁ、失敗した。と思い、ちゃんとカルパッチョを掛かるようによく混ぜてから食べた。
失敗したときと違い、苦もなく食べれた。
鴨の肉をナイフとホークで裁くときに、鴨の肉がすごく硬くてなかなか切れなかったな。
周りのテーブルの人達もなにやら悪戦苦闘していたし。
おそらく、なっちも同じものを食べているだろうから、かなり時間かかって鴨の肉を切ったと想像できるほどだな。
味はもう少し肉が柔らければ最高にウマーだったけど、おいしく平らげました。
ガトーショコラは格段にウマー。


スイートホリック
前の席にいるy(ry)が泣きだしてしまった。
なっちに会えてすごく感激していたようで。
σ(^^)が女の子ヲタの立場なら、同じ気持ちになると思う。
伴奏の辺りで必ずなっちの手拍子が入るのだけど。
コンサートツアーでいつもやるから、つぃ手拍子を打って

晴れ 雨 のち スキ
σ(^^)にとっては24カラット以来に聴く曲だな。
アルバムあなた色に収録されてるけど、けんかして泣いてしまったけど、
それでも彼が好きって気持ち。

ちょっとずつね。
急行に乗って海とか見える駅って神奈川県の藤沢駅辺りを想像する(なじょ)
ちょうどそのまんまだし
さびの時のなっちの歌声がかわいい(/▽\)
  MC
ベトナムホーチミン市(旧サイゴン市)に行って、まだ何の仕事で行ったのかは秘密にしていたけど。
ベトナムでバイクの多さにビックリして、バイクの上で寝たりしているひとがいるらしいね。
国民一人当たりの生活がまだまだ豊かではないようだね。
なっちはパクチーが苦手
パクちーは辛さと酸っぱさが同居してるらしいね。
食べてみない限りは何とも言えないけど

クーシンサイの炒め物にはまる。
華僑が作ってる炒め物だと思う。
ベトナムの通貨ドンはと言って、日本円の10分の1の価値だと言うこと。
スカーフを買うときに、正確な値段(5ドン)を知らずに高く値段(9ドン)を設定されて、思わず買ってしまう所だった
「良い感じのスカーフをこんなの9ドンで買っちゃだめだよ、5ドンだよ」とコーディネーターに言われたのをコーディネーターのマネを再現するなっちだった(笑)

愛しき悪友へ
普段みんなで歌っていた曲をなっち1人で歌うのを聴くのは、今回が初めてですね。
なっちと圭織の気持ちに近い感じだし。
〜メドレー〜
恋のテレフォンGOAL
コレに関しては、いつものピロリンピロリンて感じではなくて、少しラテンか何かが入っていて、大人な感じに変わっていた。
思いっきり足を振り上げるのはなしだったし。
まだまだピロリンは余裕で歌えると思う(笑)

せんこう花火
娘。時代からのなっちヲタにとっては、とても懐かしい曲。
どこか切ない気持ちにさせるけど、2人の思いは永遠に…って感じ。

だって 生きてかなくちゃ (1回目のサビの1部分「誰かのためじゃなく〜」を歌詞飛ばし)
  MC(バンド紹介)
演奏:岩崎はじめさん、(いつものポーズ、仕事で岩手県に行った)徳武jr.、ASAMIちゃん ベトナムから船に乗り換えてアフリカにダンスを教えに行ったことを話した

甘すぎた果実
ラテン系の大人びた曲。
七つ年下の子に恋をするって。
サビの裏声で歌う高い部分がよく出ていた。

くちびるで止めて
大人びた曲のバージョンアップ番(なじょ)

大人へのエレベーター (巡回)
「背が足りなかった」って所で、必ず頭に手を置くなっち(笑)
ちょうど座っていたのが、通路に近かったため、通路になっちが来たって言うだけで多少緊張した(笑)
お互いに笑顔を返しあった(笑)
  MC
終わった瞬間夏先生に「子供のように」抱きついてワンワン泣いてしまい、
声を上げながら泣いたのは久しぶりだったようだね
娘時代からなっちが抱きつかれる側なのに、ツアーが終わったときに夏さんに会ったときに、緊張の糸が切れたんだろうね。

Too far away 〜女のこころ〜
2人は遠く離れているのに、思いは一緒って言う気持ちかな。
コレを将来の人に思われたいなと。

愛しき人
いつも何かいろんなことがあるけど、負けないで!って感じの曲。
そばにいつもなっちがいるからねって感じか(残念)

脳内かもしれないが、何度かなっちと目が合ってお互いに笑顔だった時が何回かあったな(/▽\)
少なくとも脳内ではないと思いたい(笑)

ディナーショーのなっちを見て感じだ事は、少し前のようつべの動画で話したことだけど、℃-uteのメンバーに教えていたように、「ファンの方々の顔を1人残らず覚えていくぞって言う勢いで、ただ、突っ立ってはいかわいいじゃなく、みんなに愛を持って歌う」ことを実践してるのは、見ていて本当にスカッとしたし、後から入ってる子達の見本になるように、これからもがんばっていて欲しいと思った。

最後の方に、恒例の写真撮影と握手〜!!
写真撮影のポーズは、今回なっちの方からポーズをしていたので、それに続いてピース!
すぐに握手になるのだけど、なっちは相変わらず優しい笑顔と手だった。
雰囲気と係員の見えないプレッシャー(笑)からさすがに言いたいことがあまり言えずに、
遭えなく玉砕寸前まで行った(笑)
直後のなっちの満面の笑顔と深々なお辞儀で、何とか救われた♪

今回なっちやバンドの皆さん、それから現場で会った皆さん、昨日は本当にお疲れ様♪