中野生誕祭

昨日は、中野サンプラザで行われたなっちの生誕祭に昼夜参戦してきましたヽ(´ー`)ノ

ハロショ渋谷店でなっちの生誕記念写真セットを買おうとしたら、売り切れていたので残念だったな(ノ_ー、)
メタリック写真の方はあったけど。


会場に着いたら既にグッズ列で満員の状態だったから、誰かいないかと思って探していたら、すぐにらっぱさん、どさんこさん達を発見(笑)
あまり女性陣と話せなかったのは残念だったな(´¬`)
なんか他の交流で忙しそうな感じだったからね(笑)

後はいつものメンバーと話していたね。

KJさんがケーキを買ってきて、ケーキの写真を撮り、髭男爵のツカミでおなじみ「ルネッサーンス!」でお祝い(笑)
ここでルネッサーンスが出てくるとは(笑)

夜公演の終了後に「はにわっちストラップ」を買った!
何かぷにぷにしていて可愛いし(笑)

MC
崖の上のポニョの2回目をなっちが観に行ったと言うことで、ネタバレ内容をかなり話したために、すぐ隣にいたパーカッションのAsamiちゃんが両耳をたたくように塞いでいて聞いてない振りしていた(笑)

そばを食べることに凝っていて、なっちも自分で料理するらしく、薬味
があるとすごく体に良くてそばにもいいよと言っていた。
1人でそば屋に入ってニヤニヤしながらそばを食べていたら、店員さんたちにおかしく思われてないかと思ったそうだ(笑)
まぁ、確かに1人でニヤニヤしながら何かしていたら、誰でもおかしいと思うよ(笑)

なっちが誕生日について語っていたね。
「直接言うと恥ずかしいからこの場を借りて、産んでくれたお母さん、ありがとうー!!」と、なっちのお母さんに感謝していた。
何ていい娘なんだと思った!


セットリストについては、昼は先月のアコなちSHIBUYA-AXと同じで、
夜はなんと、アサヤンの「シャ乱Qロックヴォーカリストオーディション」で歌ったglobeの「Face」だった♪
Face聴けただけで凄く得した気分だった。

「愛しき人」の直前のMCはここで。
「いろいろなことがあるけど、絶対に逃げずに乗り越えて、みんなでがんばっていこう」って言葉に、心が洗われて泣きそうになった。
今書いていて、どっかの漫画の「諦めたら、そこで試合終了だよ」を思い出したよ、本当に。
逃げたりくさっていたりしたら、どんなことでも逃げ出したりしまうからね。
強い心を持ち続けることが凄く大切なことだと、思い知らされた。

夜公演の直前に誕生日企画の白いサイリウムをもらった。
「愛しき人」の直前の時に、いっせいに客席からサイリウムを折る音が聞こえてきて、なっちが「なっちを泣かせようとしているみたいだけど」と言った(笑)
「愛しき人」を歌った時に、客席一斉でサイリウムを上げた。
もちろん、なっちが泣き出してしまって歌えなくなってしまった。
なっちを助けるために、客席の俺達が一斉に愛しき人を合唱
なっちも声を詰まらせながらも、最後まで愛しき人を歌いきった!
企画については陰ながらではあるが、コミュニティ「安倍なつみ」、σ(^^)のサイトなどで協力した甲斐があって、なっちにも喜んでもらえたし、企画者の「music723」さんはすごく喜んでいたと思う。
公演終了後に話せなかったのはすごく残念だったけど。


アンコールの「腕組んで帰りたい」の直前に、スペシャルゲストが登場!
誰かと思って予想していたのだけど、予想通り裕ちゃんがケーキを運びながら出てきた!
4年前の6月19日なっちの「ソロファーストコンサートあなた色」中野夜公演のお祝い返しを、4年を歳月を経てついに実現したなと個人的に思った。
ステージ上で、2人が抱き合う時、2人の揺るがない友情を感じた。
2人の間に誰も入れないからね。

「腕組んで帰りたい」の時に、パーカッションのAsamiちゃん壊れる(笑)
「L.O.V.E Lovelyなっち!」をオーヴァーにやった(笑)

最後になっちが客席に向かって、深々とお辞儀するのは、
いつも思うけど、本当に頭が下がると思う。

昨日は本当になっちやσ(^^)達にとって、忘れることのない最高の生誕祭になった!

最高のライブを演じたなっち、そしてコンサートに参戦した皆さん、
昨日は本当にお疲れ様でした!
秋ライブまで楽しみだな♪