アコースティックなっちDVD

先程、アコースティックなっちを全部見た。
11月18日東京厚生年金会館で行われた夜公演の模様で、全編にわたり
落ち着いた雰囲気の中でのコンサートだった。
もちろんこの時σ(^^)も参戦していたので、いろいろ思い出しながら見ていた。

スペシャルゲストに圭ちゃんが出てきて、好きで×5とメモリー青春の光を歌ったのだけど、娘。で歌っていた当時とは違い、歌っているのが年相応になってきたのを感じた。
娘。にいた時は2曲とも歌詞が背伸びしていた感じだったからね。

相変わらず、なっちはMCの所々でカムけど、開き直ったのか「なっちはカムの〜」と逆切れしたのはウケタな(笑)
カムのは直さなくてもいいと思う(笑)

カバー曲になるけど、途中からメンバーに参加すした徳武弘文さんが作曲を担当した曲「今いちばんのありがとう」が聴いていて、心にすごく響いた。
メロディーを聴くと、サビの部分で栄養ドリンクのCMに使われてたのを思い出したのだが、当時を懐かしみながら聴いて温かい気持ちになれたのがよかったな。

なっちがライブができることに感謝の気持ちを述べていたのが、非常に好感を持てた。
普段仕事をしてると忘れがちになるけど、こう言う気持ちを忘れないのは大切だなと改めて感じた。