文化祭

昨日文化祭に参戦して来ました♪
前日に会場のパシフィコ横浜周辺に着いたのですが、周辺の警備員の警戒が厳しく、
待機している人たちは会場外に出されていました。
少し時間が経って夫人さんと合流し、さらに数時間ごろにはグッズに行くきょん♪さんと綺羅さん、イベに行く主任となべさんが来ました。
チケットがないと整理券を配らないと言う事で夫人さんからチケットを借りました。
後から当日券を買うつもりでしたけど、なべさんがチケットを余分に持っていたのでチケットをなべさんからいただきました。
なべさん本当にありがとうございます。
7時ごろまで整理券をもらうのを待ち予定通り9時ごろに整理券をもらって、10時に開場しました。

開会式の途中で腹痛で気持悪くなり、開会式が終了直後にトイレに直行(苦笑)
事なきを得る(笑)
席は後ろの方に行く事に(ノ∀`)アチャー

イベですが、劇「熱っちい地球を冷ますんだ!」をまずやりました。
2022年ごろの日本の設定で、娘。たちがメインで温暖化が進んでいく過程を説明してました。
温暖化の原因の二酸化炭素を人間たちが排出しているせいで、
北極と南極の氷が溶ける事で海面が上昇し、太平洋上の島々がなくなり、
エチゼンクラゲが大量発生し、
米も日本米から東南アジアのインディカ米に変わり、
食物もほとんどとれなくなると言う事だそうです。
さゆが切実に訴えてました。
校長役のよしこが「こんな地球と日本にしたのはおまえたちのせいだ!」
と会場のみんなに言ったときすごく驚きましたね(笑)
歌は「Help〜」をラップを交えながら娘たちが歌ってました。
ラップで「熱っちい地球を冷ますんだ!」って言われてもね(笑)

肝心のなっちは、やぐちぃと2人で去年組んだ漫才コンビを復活ヽ(´ー`)ノ
やぐちぃがごみの種類を間違いなく言えるかやりましたが、なっちはカマずにさらに飛ばずに最後まで言い切りました!
カミまくるのを期待していたのですけど(ヴぁく)

なかたつや氏が出てきて、エコマジックを披露。
アシスタントにあいぼんとののが出てきました。
雰囲気がなんかつんく♂さんに似てるなと思いました。
つんく♂さんのお気に入りだという訳だよね。
ネタは先週のハロモニ。でやったのと同じネタです。

サポートコーナーでドナルドが出てきて、去年のことを思い出しました(笑)
会場にいたヲタは笑ってました(笑)
今年は去年ほど面白くは無かったですけど。

他にも色々やってたのですが、内容は他ブログでも見てください(笑)

イベが終わって自分の分となべさんにお礼のグッズを買い、夫人さんたちと再合流し色々話しました。
3回目の途中で会場からでて、家に帰りました。
夫人さんほかお会いした皆さん昨日はお疲れ様でした