珍しく硬い話

テロ対策強化を表明 防止困難との指摘も  
【デンパサール(インドネシア・バリ島)4日共同】バリ島同時爆弾テロを受け、インドネシアのスナルコ国家警察報道官は3日の記者会見で「今後は(観光客の)身体や荷物の検査を徹底する必要がある」と対策強化を表明した。だが現地では「これ以上は対策の取りようがない」とテロ防止の難しさを指摘する声もある。
2002年のバリ島での大規模テロ後、警察は日米などからテロ対策の専門家を招き、住民1人当たりの警察官数もインドネシアで最多となった。主要ホテルの玄関では、警察で訓練を受けた警備員が通行車両に危険物が積まれていないか24時間体制で検査、空港でも乗客に対するチェックを強めた。
共同通信) - 10月4日10時40分更新

アドレスは、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051004-00000051-kyodo-intです。

2年前にもあったのですが、またインドネシアのバリ島で爆弾テロ事件が起きました。
友達が2年前爆弾テロ事件が起こった直後にバリ島に行った際に、
事故現場を見てきたようですが、事故現場は悲惨この上なかったようです。
どういう理由であれ、人を殺すのはいけない事ですね。
対立しているもの同士が、話し合いをし、解決に向かって努力して欲しいと思います。