サッカーの話題です

カズの話題が載ってました。

J2の横浜に、の横浜Cに、入団2カ月足らずの元日本代表FW三浦知良(38)を期限付き移籍で獲得したいとの打診がシドニー(オーストラリア)から来ていることが13日分かった。横浜CはJ2で11位と低迷しているが、1部(J1)昇格の望みを捨てておらず、三浦知の加入で観客動員も伸びていることから困惑している。
 シドニーの監督は、市原(現千葉)などで活躍した元西ドイツ代表のリトバルスキー氏。12月に日本で開かれる世界クラブ選手権に出場するため、そこでの起用を想定しての打診とみられる。
 同選手権にJリーグ勢は出場できず、移籍が実現すれば大会の目玉になるのは確実。しかし横浜Cは7月に三浦知を、8月にも元代表のMF山口素弘(36)らを獲得してJ1昇格を目指しており、奥寺康彦代表取締役ゼネラルマネジャーは「簡単に分かりましたとはいかない。何も決まっていない」と話している。

情報元は、共同通信http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050913&a=20050913-00000205-kyodo-spo)です。
カズとは、σ(^^)と同じ静岡県の出身で、何かとても親近感がありますね。
1人でブラジルに行って、ブラジルのサッカーを学んで来て、それを日本のサッカーの成長につなげた功労者になってるので、すごい影響力のある方だと思います。
個人的には、横浜Cに留まり続けて欲しいです(´¬`)

急に振って沸いた移籍話ですが、Jリーグ元年に、チームが違うとは言え、
共にJリーグを沸かせてきたリトバルスキーが率いるチームに入るのは、
なんだか偶然ではないような気がします。
まだ移籍が決まった訳ではないので、何とも言えませんけどね。