面白そうなのでやってみた(笑)

ブログを覗いていたら、メタルに対する100の質問ver2と言うものを
見つけたので、やってみました(笑)
1 あなたのハンドルネームを教えてください。
かずっち
2 その由来は?
自分の本名の一部「かず」となっちの「ち」を併せてかずっち
  って、メタルと関係ないですけどね(笑)
3 音楽を聴くことが主な趣味になったのは何歳ぐらいから?
24歳からですね(遅!)
4 HM/HRが好きになったのは何歳ぐらいですか?
上に同じ
5 HM/HRの他にも普段よく聴くジャンルはありますか?
ハロー関係
6 いわゆるJ−POPは聴かない?
聴かないです
7 オーディオ機材には凝る方ですか?
凝る方ではない
8 カラオケではHR/HMしか歌わない?
たまに歌う
HR/HMは外タレに限る?
ジャパメタもOK!
10 『へびめた』という言葉にはどんなイメージを持っていますか?
何か中傷的なイメージ
11 『BURRN!』は欠かさず買っている?
最近買ってない。立ち読みで済ます
12 好きなバンドのHP(公式/ファンサイト問わず)にはブックマークしている?
  ブックマークしている。 
13 (男性の場合)あなたは長髪ですか?
長髪ではない
(女性の場合)ミュージシャンでもないのに長髪のメタラーをどう思いますか?
(性的自己同一性が戸籍上と不一致である方は)HMの世界に蔓延るマッチョイズムに対して一言どうぞ。
14 女性がHMをプレイすることについて、また、女性がHMバンドでVoを担当することについてはどう思いますか?
  いいと思う。
15 日常生活でデス声を上げてしまったことがありますか?(w
無い
16 ライヴコンサートにはどのくらいの頻度で出かけますか?
  数えたことないけど5回ほど
17 初めて観たライヴは?
18 初めて買ったレコード(CD)は何ですか?
  ゴダイゴの「Beautiful-Name」
19 (上の答えが非メタルだった場合)初めて買ったHM/HRのレコード(CD)は?
今でもそのアルバムはよく聴きますか?
  聴かないですね
20 HM/HRにハマったキッカケは何ですか?
  中学時代からの友人からオジーの「The Ultimate Sin(罪と罰)」を借りてから
21 今まで観た中で一番のライヴは?
98年の日本武道館で行われたオジーのライブ
22 あなたが自由に使える内で、HM/HR関係に費やすお金はどのくらいの割合ですか?
  1万ほど
23 深夜はやっぱりヘッドフォン?それとも音量を落とす?
ヘッドフォン
24 WebでMP3等の重くて大きな音源データをダウンロードしたことがある?
無い
25 楽器は演奏しますか?しなければ、挑戦してみたいパートは何ですか?
  演奏しない
26 好きなバンドのコピーをしたことがある?
したことない
27 バンドで演奏したことがありますか?なくとも、したいとは思っていますか?
した事無いけど、したいとは思ってる
28 CD購入の際、レビューや他人の批評はどの程度参考にしますか?
半分ほど、自分で聴いて判断する
29 HM/HR専門のラジオ番組などは聴きますか?
へヴィメタル・シンジケートを聴いてました。
30 『B!』以外で読む音楽雑誌があれば教えてください。
   ロッキンオン
31 恋人/奥さん/旦那さんもメタラーですか?現在のところいない場合は、そうであった方が良いと思っていますか?
  いないけど、どちらでもいい
32 HR/HMが存在し続ける限り、死ぬまでメタラーを貫きますか?
貫く
33 HR/HMの曲を作曲したことはありますか?なければ、してみたいと思いますか?
  してみたい
34 HR/HMのMidiを作成もしくはダウンロードしたことはありますか?
  ない
35 PC起動音はHM?
  最初の音
36 同じく、終了音は?
  最初の音
37 移動中(車を運転する方はカーステで、電車等ならヘッドフォンMD等で)もHR/HMを聴きますか?
  聴きます。電車では聴かない
38 ケータイの着信音もHR/HM
なっちの「メールが届いたよ!」電話の方はオジーの「Over The Mauntain」
39 TV番組でBGMにHR/HMが掛かると聞き耳を立てちゃいますか?
  聞き耳立てる。 ハロモニ。メタリカが掛かっていた事があった。
40 買い物や食事に行って、有線放送で(同上)
  たまに掛かったりする
41 タイトルが判らないけど気に入った曲を探して違うCDを買ったことはありますか?
  ない
42 正体不明の輸入盤をジャケ買い(タイトル買い)して後悔したことは?
  ない
43 最高にダマされたCDは何でした?
  思い出せないけどTENのアルバムはだまされた
44 一生聴き返すことのなさそうなCDは処分しますか?
  売ってお金にする
45 再結成して欲しいグループ、乃至は元のグループに復帰して欲しいミュージシャンはいますか?
  デイヴィッド・リーロスがヴァン・ヘイレンに戻って欲しい
46 お気に入りの曲を集めてMDやCD−Rなどは作りますか?
  ない
47 レンタルCDなどを利用したことはありますか?
  一度も無い
48 友人知人に貸したまま返って来ないアルバムはありますか?
  ある
49 友人知人に借りたまま返していないアルバムはどうでしょう?
  ある
50 同じアルバムを買い直したことはありますか?(ボーナストラック、リマスターの再発、破損紛失や盗難、アナログからCDへ等)
  ある Black Sabbathの「Technical Ecstasy」
51 たったひとりだけ、好きなミュージシャンを挙げるとしたら?
  西田昌史(Earth Shaker)
52 たった一枚だけ、好きなアルバムを選ぶとしたら?
Earth Shakerの「Birthday」
53 たった一曲だけ、好きな楽曲を決めろと言われたら?
  上に挙げたアルバムの中のタイトル曲「Birthday」
54 あ、やっぱ無理ですか。それじゃ、今までで一番、回数的に多く聴いた曲を挙げてください。
55 それも挙げられないですか。じゃ、同じ曲ばかりを続けて何度も繰り返して聴いたことはありますか?あれば、何回ぐらい続けて聴きましたか?
56 朝とか、時間がない時もHR/HMを聴きますか?
聴かない
57 眠る時にはどうですか?聴くのであれば、その時かけるのは静かな曲ばかり入ったアルバムやお好みMD等ですか?
  静かな曲ばかりではない(笑)
58 いやな思い出があって二度と聴きたくない曲があれば挙げて下さい。
59 嬉しい思い出のある曲があれば、どうぞ。
60 着る服もメタルな全身メタラーですか?
  メタルな服ではない
61 タトゥーは入れていますか(笑)あれば柄は?なければ、ひそかに入れてみたいと思ったことはありますか?
  入れてみたいとは思わない(笑)
62 ライヴ以外で、ヘッドバンギングのやり過ぎで筋肉痛になったことはありますか?
  ない(笑)
63 ステージダイヴをやってみたことはありますか?なければ、ダイヴァーをどう思いますか?
  ない ダイヴァーは見ていて面白い
64 VoがRAPしたりするヘヴィ・グルーヴ系(HR/HMとは少し毛色の違う、最近のヘヴィ・ロック)は聴きますか?
  聴かない 友達が確か「Limp Bizkit」を聴いていた時期があった
65 他のジャンルでは味わえないHR/HMの魅力とは何だとお考えですか?
  へヴィなギターリフ
66 愚問の極みですが、あなたにとってHR/HMとは何ですか(笑)?
  ハロプロと同じかけがえの無いもの
67 カヴァー曲で気に入ったものがあれば、オリジナルも聴いてみようと思いますか?
  聴いてみたい
68 好きなアーティストがルーツに挙げているミュージシャンも聴いてみる方ですか?
  聴いた事無いけど、聴いてみたい
69 ミュージシャンの音楽そのものだけが好きな方ですか?アティテュードやルックスも含めて好きになる方ですか?
  音楽そのもの
70 基本はやっぱりメタルTシャツ?それとも、ユニクロとかで済ませて、浮いたお金はCD購入に回したいと思う方ですか?
  普通のTシャツ ユニクロではあまり買わない
71 アーティストの発言で、あなたのこころに深く刻まれているものがあれば、挙げて下さい。
72 CDを聴いていて、つい大声で一緒に歌ってしまうことはありますか?
  ある
73 その歌や、CDを聴く音量等について、同居人や近所から苦情を言われたことはありますか?
  苦情を言われた事無い
74 既発音源のみで構成されたベスト盤は購入しますか?
  お金の余裕があるときに購入する
75 好きなグループであればライヴCDも購入しますか?
  する
76 ブートレッグCDを購入したことはありますか?
  ない
77 いま、これに答えながら聴いているのは何ですか?
  今聴いてない
78 ファン同士がネットで音源を交換するシステムを利用したことはありますか?また、それについてどう思いますか?
  良識の許せる範囲ならいい
79 所謂正統派メタルについてはどう思いますか?いずれ絶滅すると思いますか?
  絶滅しない
80 スラッシュ/デスメタルについてはどう思いますか?
  勢いがある 
81 デス声についてはどうですか?
  ゴボ!ゴバ!って感じ(笑)
82 あなたはデス声で歌えますか(笑)
  歌えない(笑)
83 好きな曲は歌詞も憶える方ですか?
  気に入ったら憶える
84 普段の生活で、HR/HMの歌詞を思い出してしまうシチュエーションがあれば、教えて下さい。
85 歌詞の内容が気に食わなくても好きな曲はありますか?
  ない
86 アティテュードに少々難が在っても好きなアーティストはいますか?
  ない
87 自分の部屋にいる間は常に音楽をかけている方ですか?
  常にはない
88 一日だけ、その人になってみたいミュージシャンがいれば、教えて下さい。
  オジー・オズボーン(笑)
89 ベタですが、無人島に持ってゆくアルバムを10枚に絞ってお答え下さい(10枚に収まらない場合は次点をいくつか挙げて頂いても結構です……)
90 最強のヴォーカリストは誰でしょう?
  ロブ・ハルフォード
91 このギタリストこそ世界一!は誰ですか?
  ジェイク・E・リー
92 このドラムは神!となると?
  ビル・ワード
93 このベースには痺れる……
  スティーブ・ハリス
94 鍵盤奏者ナンバーワンは?
  ドン・エイリー
95 つらい時に、元気を出そうとしてかける『この一曲』があれば、教えて下さい。
  「強く咲け!」(Earth Shaker)
96 恋人にフラレたとしたら、何を聴きますか?
「She's Gone」(Black Sabbath)
97 こんな時にはこの曲を聴きたくなる、で、変わったものがあれば教えて下さい。
98 今のところ、人生の最期に聴きたいと思っている曲があれば。
99 ご自分のお葬式でBGMに使ってもらいたい曲があれば、挙げてください。
100 お疲れさまでした。では、最後に、ひとことどうぞ。
Metal is mylife!